話題

嫁「毎月食費と消耗品代で3万じゃ足りない!」 俺「足りない分は君が出す約束だよね?」 嫁「うう、そうだけど・・・」

 

550: 509 2016/10/04(火)16:33:29 ID:y8G
とりあえず、過去のレシート見て嫁と話し合って一緒に買い物行って大体わかった

まず、トイレットペーパーは盲点だった、消費量が5倍以上だった
考えてみれば当たり前の話だが、俺一人だと1日最大1回しか使わんが、嫁は毎回使うんだよな
で、俺は御一人様1固限りの特価の時に一番安い奴しか買ってなかったが、嫁は柔らか仕立てのちょっとお高いの買ってた
ティッシュペーパー含め一番安いのじゃダメなのか聞いたら「無理、あり得ない」と言われた

あとは生活レベルの差が思いきり出てた
俺の買ってた食パンは一斤98円だったが嫁は一斤148円の買ってた
肉も高いの買ってて割引シールなしで買ってた
俺は基本、肉は50%引きでしか買ってなかった、安いときに買って1回分づつに分けて冷凍してた

嫁は何を作るかレシピを考えてから必要なものを買いに行ってた
俺はスーパーに行ってから安いものを買ってそれで何を作るか考えてた
玉ねぎ3固100円だから買おう、茄子が5固168円だから買おう、今日は安い野菜がないからモヤシだなと

納豆は過去に食べて不味かったものを省いて一番安い奴を買ってたが、嫁は3パック100円の北海道の豆がうんちゃらかんちゃらの奴を買ってた

俺は基本値段の安い日を狙って買ってたが、嫁はメーカーで決めて無くなりそうになったら買ってた
昆布だしつゆは108円、マヨネーズは148円、粗びきウィンナーは2パック248円バター、チーズは2固350円と
この値段になったら買うってのが普通だと思ってた
買うときにいちいち値段なんて見てないと言われたときは「セレブか!」って突っ込みそうになった

とりあえず節約を意識してもらって、家計簿付けてもらってその上で金額は調整することにした
俺も若干問題あったかもしれんがそれでも
家計簿つけるの面倒だけど足りないからお金ちょうだいは無しだと思う

551: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)16:38:11 ID:yBV
>>550
どんだけ底辺なのよ、お前。
 
 
↓↓↓次ページに続く↓↓↓
 
 

   
 

関連記事

人気記事ランキング

  1. 子供

    子供が生まれたら何を習わせたい? 男の子 3選
  2. 話題

    ぎょえぇぇぇぇぇ~~~!!浮気なん? 旦那と妻の浮気で嫌いと大好きが交錯してむか…
  3. 話題

    彼のブログ『結婚します』私「???(仕事が忙しくなるから、距離を置こうって…え、…
  4. 芸能

    【大量画像】これより可愛い浴衣の女の子っているの?
  5. 話題

    【え”え”え”ぇぇぇぇぇ!?!?】私「私の服しらない?」兄嫁『ごめん借りてクリー…
PAGE TOP