生活

これが結婚っか!!何だかんだ言っても家庭っていいな!

■1.「子供が可愛い」■

無邪気な笑顔、甘えてくる姿、寝ている姿など本当に可愛いですよね。

ちょっとした体験談なのですが、若いころ手が付けれない程の不良であった友人が結婚をし、子供が出来て人が変わった様に働き頑張っている姿を目の当たりにしました。

たまに一緒にお酒を飲むと嬉しそうに子供の話をするのです。

口では言いませんが本当に幸せそうでこちらまで幸せな気分になります。

周りを笑顔にし、人の考え方や行動までも変えてしまう赤ちゃんはある意味最強ですね。

■2.「奥さんが看病してくれる」■

一人暮らしの時は高熱が出てもご飯を用意したり、病院に行ったりと大変ですが、結婚してからは奥さんが面倒をみてくれて感謝するとともに心から良かったと思う瞬間の様です。

「いつも苦労を掛けているはずなのにこんな俺を、、、、」みたいな気持ちにさせてくれます。

結婚したらいろんな不満が出てくるはずですが、この瞬間に対応されると全ての不満をなかったことにできます!

この時ばかりは飛び切りの愛を持って看病して下さい。

■3.「温かいご飯が用意されている」■

仕事を終えてクタクタで家に帰り着くと、玄関を開けた瞬間いい匂いが、出来立ての大好物が出てきた時には大きな幸せを感じます。

飲食店などでお勤めの方は別ですが、自分では出来ない事をしてもらえる事に特別な感情を抱くのです。

朝、昼、夜、と基本的には3度食事をします。

毎日帰宅すれば温かいご飯が用意してある環境って当たり前なんじゃないかと勘違いしがちですが、改めて考えるとこんな状況すばらしくありがたいです!

毎日違うメニューを考えたり、お弁当を用意するのは本当に大変だと思います。

家庭内ですることも大変なのに毎日同じことの繰り返し、、、本当に大変だと思います。

同じことの繰り返しって意外に大変なんですよね、、

マンネリするというか、飽きるというか、

私は仕事に出掛け、毎日内容の違う仕事をこなしています。

長く仕事を続けているのは、内容の違う仕事をこなしている為だと感じています。(個人差はありますが)

家事、洗濯、掃除、料理は一人で家でできるので楽なのでは?っと感じている男性は多いいのではないでしょうか?

私はそうは思いません。

人に頼りにされない環境、人に必要とされない環境って苦痛なんですよね!

仕事は人がいないと出来ない環境です。

イコール頼りにされ、必要とされている環境です。だから人は働いてその対価で給料をもらっている!

そう考えると家庭に入っている主婦の方は、すごい大変だと思います。はっきり言って尊敬します。

ストレスもあるでしょうし、ストレスの発散もなかなかできる環境ではありません。

結婚をして奥さんに家庭に入って頂いていることにより、男性は外で仕事をすることができます。

もちろんお互いにやるべき事はありますが、仕事ができる環境づくりをしてもらっている奥さんには感謝です。

改めて家庭はいいと実感できます。    

 

関連記事

  1. 生活

    やっぱり結婚っていいな~!私が結婚してよかったと思う体験談。

    ■1.「いざという時頼りになる」■いくら大人の女性だとしても肉体的…

人気記事ランキング

  1. 話題

    【白昼堂々】昼休み忘れ物取りに帰宅したら嫁と間男がお祭り中だった。間男「かかって…
  2. 話題

    「ガサガサガサッ」と音がした、、、昼間に帰宅したら嫁と間男がお祭り中だった。間男…
  3. ユーチューバー

    <<イケメンだった!!画像あり>>ラファエルの顔バレした素顔画像がイケメン!関ジ…
  4. アニメ

    ジャンプの有名な漫画に黒人って居ないよな
  5. 芸能

    【大量画像】これより可愛い浴衣の女の子っているの?
PAGE TOP